ガタガタ並びは避けがたい

チラッと見えてきたよー!6歳の長女ちゃん、遂に、乳歯が生え変わる時期に突入です!!グラングランになってる、下の前二本。

これはもう、何かがぶつかっちゃえば、ポロリいきそうなレベル。物を噛むのも痛そうで、大好きなおやつも一苦労中。

気合で抜いちゃう?と聞けば、「ヤメテ!」キッパリ。自然に卒業する日を待つようです。それの奥、ピョッコリ顔を出したのが、大人の歯。

だけど・・・すんごいデカイんだよね。割合的に、乳歯1,5本分はありそうな予感。これ全部納めようとしたら、絶対ガタガタ並びになっちゃいそうよ。

これはイカン!って事で、お友達の歯医者さんに見てもらうと・・・「あぁ。顎が小さいからねー仕方ないよー」との答え。

おぎやはぎの矢作みたいになったら、どうしよう。と、笑っちゃう私です。