ボケが結構進行中かねー

祖母ちゃんが最近凄い。何がと言えば、食欲。以前は、ご飯を残す事も少なく無かったのに、最近では多めのご飯でもペロリと平らげ、何時間か経てば何か食べる物は無いかと尋ねてくる。

お菓子や果物を渡すんだけれど、それでも数分後にまたやってくるから、流石にそん時は、ご飯まで待てと注意するんだ。

分かったと言い、自室へ戻るのはいいんだけど…。夕食を持って行けば、何と枕元に渡してないお菓子が!あっ、隠したはずのおやつが無いじゃんよ!

…そう、祖母ちゃんが勝手に探し回り、見つけ食べちゃってた。そういう事が一度や二度じゃありません。

自分で買ったやつは、自室へ持ち込まなきゃ安心出来ない状態だよ。お土産用を開けられたら、たまったもんじゃありません。元気良いけど…これはねえ。