絵日記はもう少し大きな思い出を

長女の小学校の夏休み宿題。一年生だからかな?すごく少なかった。あっという間に終わっちゃって、残りは絵日記を1日分書くだけ。

でもこれはね、取っておけ!と、頼んでる状態。どうせなら、派手に遊んだ日の事を書いて欲しいでしょ?

花火を見た、新幹線に乗ったとか、夏休みならではの出来事をね。なのにさー、直ぐに、くっだらない内容を書こうとするんだよね。

妹がソファで寝ちゃった、庭のだんご虫が大きかった、ファミレスでアイス食べた等々・・・どうでもいい事を。

それは、こっちに!って、コピーした絵日記用紙を渡したけど、それは宿題じゃないし、学校に持ってけないから書きたくない!だってさ。意味分かりません。

今日も、私の目を盗んで、何とかやっちまおうとしているので、監視体制です。まぁ、全然やってくれないよりは、良いか。そんな事で親子喧嘩をしてしまう、平和な日常です。